この記事は約 2 分で読めます ( 約 998 文字 )

宅配クック123「まずい」のか?実際に食べたら美味しかった体験

両親が高齢でなかなか食事が作れなくなってしまい色々な宅配弁当を試してみました。
その結果たとぢついたのが宅配クック123でした。

 

宅配弁当で検索すると「宅配クック123 まずい」で検索されていることを知ってこわごわお試しを試してみたところ意外に美味しくてそのまま続けています。

 

もちろん手作りの弁当には負けてはしまいますがメリットも沢山あり継続して続けています。

 

実際の写真なども含めて紹介したいと思います。

 

 

種類 普通食~透析食まで多数
料金 520円~820円
送料 無料
お届け時間 昼・夕
支払 現金・引き落とし
容器 使い捨て
味付け 濃い目~薄味まで
その他 安否確認 お声がけ手渡し

 

目次

宅配クックが不味くは無く普通に美味しい

 

宅配クックが不味くは無く普通に美味しい

 

数社宅配弁当を試した中で残ったのが宅配クック123でした。

 

結論から言えば「宅配クックは不味くなくて美味しい」でした。

 

他の弁当は冷めて美味しくなかったのですが宅配クック123の弁当は冷めていてもそれほど不味くはなくてレンジでチンすると程よく美味しく感じます。

 

味は少し濃い目の味付けで人によっては薄味が好きな人は困るかもしれません。

 

けれども
問い合わせをしてみたら薄味にもできるということで父は濃い目のそのままで母は少し薄味にしてもらえました。

 

また一緒についているご飯が美味しかった。

 

ご飯だけでも食べる価値ありに思えました。

 

宅配クック123の実際の宅配弁当の様子

 

 

昼と夕の2食を選べます。

 

私のところは夕のみを依頼

夕方の5時前後に直接スタッフの方が届けてくれます。

 

ビニール袋にご飯とおかずが入った容器にゴムで縛った領収書をつけてあります。
お箸も割りばしがついています。

 

そのままレンジでチンして食べます。

 

お味噌汁はついていないので即席味噌汁でお湯をかけて作ります。

 

ご飯は普通よりも少なめにしてもらっています。

 

食べ終われば
よくある洗って返却することもなく、容器をそのまま廃棄(またはプラ回収)出来ます。

 

【まとめ】宅配クック123はそれほど不味くない

 

宅配クック123は噂ほど不味くはないということでした。

 

ただ宅配弁当全体におけるレベルは普通の町中の弁当屋で販売しているホットモットのような「ほかほか弁当」ではなくて冷めている弁当を温めて食べるものです。

 

また健康管理を含めてカロリー計算されている病院食にも似通っているため美味しさを追及した弁当とは違うということを前提に取り寄せたり試したりする必要があると実感してます。